藤川恵美のHappy×Happy

フィットネスインストラクターのブログ(^o^)

Q-ren受講中🤗✨

ボディメンテナンス骨盤体操〜Q-ren〜
2/7に角谷京子先生の『基礎編』
2/27に入倉明子先生の『第2巻』(前編)を勉強中です🤓

 


f:id:raitopikapika:20210228140217j:image

 

私のピラティスや筋トレクラスに参加して頂いてる方は、
「いつまでも元気な体で楽しく生活したい」為の
「体力の維持・向上」を目指されている方が多いです💡

なので、肩こりや足がむくんだり、つりやすかったり等「病院に行くほどでもないけど、身体のプチ悩み」をお持ちで、時々つぶやかれることも🐰

改善につながるエクササイズやW-UPやC-DOWNで「自分でできる身体ケア」も紹介しています✨

 

「もっといろいろ知りたい!」とのリクエストもあり『誰でもできるボディメンテナンス』のクラスも開催できたらいいなぁと思い受講しました😊

 

角谷先生も入倉先生も、すぐ実践できる分かりやすいご指導と、時々インストラクターの本音アリの小ネタトークが満載で、楽しく勉強させて頂いてます📝
角谷先生、入倉先生、ありがとうございます😊💓

 

来週は2巻の後編、あと3巻のボール編まで、学びを深めていきたいです🤓✨