藤川恵美のHappy×Happy

フィットネスインストラクターのブログ(^o^)

新聞のおばちゃん🌱🌱🌱

我が家の小さな畑🌱🌱🌱
…昼過ぎに、いつものお世話になってる新聞屋のおばちゃんが、いつの間にか農作業をしてくれててびっくり😱😱😱💦
水泳の大会から帰ってきた息子達と一緒におばちゃんの総指揮のもと、家族総動員で農作業✨


引っ越してから子供が小さいうちは、畑もマメにしていたけど、仕事や子供の大会等、休日も忙しくなるにつれ、野菜よりも草が茂ってる状態(笑)
先週も小雨降る中、次男と2人でじゃがいもの収穫をなんとかしたあと…放置常態だったので…
いつもは集金のときに苗を頂いたり畑のアドバイスもらったりだったけど、今回は見るに耐えれない状態だったみたい😅😅😅💦
お陰で、草畑がさつまいもとオクラの植えつけ完了まで変身🌱✨
ありがとうございました💕💕💕

f:id:raitopikapika:20190623201224j:plain

それにしても、おばちゃん、すごい💪🙂✨
手がノンストップだし、私達より作業が丁寧で早い!それに「疲れた、しんどい」って一言もなく、とってもパワフルで、びっくり😆
年を尋ねると「84歳!」って、全然そんなふうに見えなくて、またまたびっくり!
私もおばちゃんみたいに、元気でパワフルに年を重ねていきたいなぁと憧れの気持ちでいっぱいになりました😊✨✨✨