藤川恵美のHappy×Happy

フィットネスインストラクターのブログ(^o^)

ぶんと ピラティス講座第3期終了🎶

伊賀市文化都市協会のピラティス講座、第3期終了しました🎶参加していただいた13名の皆様、ありがとうございました😊💓


f:id:raitopikapika:20190919212535j:image

これまで6回だったのが、10回講座になりました✨
初めはエクササイズに慣れるまで不安定だった姿勢も、回数を重ねると、効かせたい部分を意識しながら安定した動きに変わってきて😍繰り返すことによって、正しい姿勢や身体の使い方が身につくことを実感していただけたのではないかなぁと思います💡

写真はトップレッグ・アブダクション📸
体幹部のバランス力UPと股関節の筋強化✨膝痛予防や美脚効果につながります😉


f:id:raitopikapika:20190919212639j:image

私も元々膝が痛くなったり、腰痛で悩んでいましたが、ピラティスを始めてから、痛くなる事がなくなりました😉体力UP、筋力UP、姿勢改善をすることで日常生活の向上につながりますよ🎶

写真には載ってませんが、ご夫婦での参加もいらっしゃいますので、男性の方も是非ご参加くださいね💪😄✨
皆さん、名前も知らない顔見知り状態で(…たぶん😅)レッスン前に和気あいあいとお喋りする雰囲気なので、初めての方も大歓迎です😊💓
体力にあわせて運動強度も変換できるので、普段運動されてない方でもチャレンジOKです🙆

もちろん、体力に自信のある方には強度UPのご案内しますよ〜💪😁✨

 

来週から第4期が始まります✨
よろしくお願いしま〜す😊💓