藤川恵美のHappy×Happy

フィットネスインストラクターのブログ(^o^)

水野先生のアシュタンガヨガ🌠

昨日は水野誠先生のアシュタンガヨガのサークルに参加しました✨

f:id:raitopikapika:20190511004349j:plain

前回、さるびので開催されたのに初めて参加して、スタッフの方に「終わったあとの爽快感がいい」という話を聞いて、ワクワクしながらこのクラスに参加させていただきました🎶

レッスンは本当に未知の世界…って感じで、ついていくのでいっぱいいっぱいでしたが(ついていけてないところも多々💦)、
先生の案内にあわせて順番にポーズをとっていくと、普段自分でストレッチするより、ぐっと可動域が広がる姿勢になっていって、びっくり😆パズルをするように身体の不思議を体感しました✨

後半は逆さまであぐらをしたり、逆立ち等、静かなのにアクロバティックな動作が多くてびっくり😅💦
お手本見て動作確認すると目線が不安定に😨…ドキドキし過ぎて集中しきれてないなぁ😩身体の硬い部分も痛感😣と反省しながらも、ポーズができるようになりたいなぁって気持ちがうずうず😆💡
1時間半のレッスンとても楽しかったです😆🎶

帰宅してから気がついたのは、最近ずっと筋肉の張った状態が気になってたのが、久々に軽くなってること…✨自分の身体のメンテナンスにもいいなぁと思いました😄

水野先生ありがとうございました😊💓
家庭事情をなんとか調整して😅💦…また参加したいです😊

あっ、水野先生のサークル、初心者向きのクラスもありますよ〜😉🎶…私も初心者なのにいきなりチャレンジしちゃってますが(笑)😅💦