藤川恵美のHappy×Happy

フィットネスインストラクターのブログ(^o^)

✨家エク✨17.二の腕引き締め

✨お家でできる!簡単エクササイズ✨
17.二の腕の引き締め

☆効果☆
・二の腕の引き締め、むくみ解消
・姿勢改善
・肩こりの解消


☆やり方☆
①二の腕上げ下げ
足を腰幅にして立ち、膝を軽く曲げる。手の平を後ろに向けて、腕を後方へめいっぱいの位置まで上げる。
その位置で軽く上下に揺らす。
💪20〜30回

 

②二の腕ねじり
そのままの位置で、ドアノブをひねるように腕をねじる
💪20回
☝️ゆっくり丁寧にやることで効果UP!

 


f:id:raitopikapika:20200323172731j:image

☆ストレッチ☆
①伸ばしたい方の腕を上げる。
②肘を曲げ、反対の手で伸ばす方の肘を持つ
③肘を頭の中心方向に引く。

 

体力に合わせて無理のない回数、強度でチャレンジしてくださいね🤗

 

二の腕の後ろ…高い所にモノを持ち上げたり、前にモノを押したり、パンチの動作💦💦💦普段の生活では使うことが少なく、むくんだりプルプルが気になる方もあるかと思います😅

だんだん暖かくなってきましたね🌸薄着の季節に向けて、一つ続けてみませんか?

前傾にならず直立でもOK🙆家事や仕事の合間など、ちょっとリフレッシュに!体にも気分転換にもオススメです😉