藤川恵美のHappy×Happy

フィットネスインストラクターのブログ(^o^)

我が家の運動不足対策💡

みなさん、エクササイズ続いてますか?😅💦

ちなみに、3月引きこもり生活の我が家では、毎日泳いでいた水泳の選手コースが休みの息子達の運動不足解消の為にトランポリン、買いました✨
好きな音楽聞きながら、毎日跳んでます😆🎶
私が「やりなさい!」と言わなくても(笑)自主的に3週間続いてるんで、楽しく継続しやすいかなぁと思います😉



f:id:raitopikapika:20200326122657j:image

ちなみに効果は
・5分間跳ぶとジョギング1キロ相当の運動量。
・上下運動によって、血液とリンパ液の循環が良くなり、代謝がアップ。
・重力に逆らう運動が骨に負荷をかけ、骨密度を増やす。

体幹強化・バランス力UP
・雨や花粉、人目を気にしなくていい。楽しくできる⇚我が家的にはこれが続けやすいポイント😆🎶

 

ただ、場所取ります😅💦
一般住宅だと2階で跳ぶと家が壊れそうな恐怖感があったので😱
でも出し入れの手間があると続かないなぁと🤔…狭い我が家では1階廊下が春休みの定位置です(笑)😂😂😂

 

運動不足気味の旦那も勝手に跳んでるんで、家族みんなに良かったなぁと💡😆

自宅で運動不足解消なんとかしたい方にオススメです🤗

 

ただ、トランポリン跳ぶと気分も上がります😆🎶…運動不足気味の方は、いきなり長時間せず、足・足首・膝・股関節少しほぐしてから、無理のないようにして下さいね😉