藤川恵美のHappy×Happy

フィットネスインストラクターのブログ(^o^)

✨家エク✨6.プッシュアップ

✨お家でできる!簡単エクササイズ✨
6.プッシュアップ

☆効果☆
・胸・腕・肩の筋強化
・美デコルテ、バストアップ
・ダイエット、メタボ改善
・転倒時に、手をつく力もUP

☆やり方☆
①両手両膝又は両手両つま先で体重を支える
②息を吸いながら肘をゆるめ、吐きながら肘を伸ばす
✽体を持ち上げた時、肘を伸ばしきらないように
💪10〜15回×2〜3セット


f:id:raitopikapika:20200309200855j:image

☆ストレッチ☆写真参照

無理のない回数、強度でチャレンジしてくださいね🤗

 

先週エクササイズできましたか?
日替わりで😆
増やして😁
やる気になったのだけ😉
読んだだけ😅💦
一人で続かない〜って人も…
私も飽きっぽいし、時間ない〜疲れた〜って言い訳してしまうので、わかります😅💦
そんな人は一つだけ選んで10日間それだけ💡5分くらいなら、言い訳なし😁
オススメは
①準備しなくてもすぐできること
②ゆっくり丁寧にする。関節の負担が少なく、引き締め効果UP
③できれば体の後ろ側の筋肉のトレーニング。衰えやすいけど、鍛えるとプラスです✨
④回数は「ちょっとキツイ」を目安に調整

10日続けると、体の変化に気づくと思います💡
続くといいな🤗💓